普通の会社員とF10M5

普通の会社員が買ったF10M5との生活

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル補充

オイル補充です。 なぜか最近は少し遠出をしている時に「ポーン♫」と警告音が鳴りオイル補充の催促。 常にオイルはトランクに積んであるので大丈夫なんですけど。それほど遠い場所で警告音が鳴らない限り自宅で補充です。 この様な状態にして写真撮影する事…

マフラーバルブコントローラー取付

自分には魅力だった、純正では付いていないマフラーのバルブコントローラー。 純正では任意にバルブのコントロールか出来ません。 たまたまYouTubeにてあるショップさんの手作りのコントローラーがある事を知り、問い合わせると自分のは出来ないと…自分のは…

エアクリーナー交換

マフラーカッターの交換と同じ日に行った作業です。 エアクリーナーのボックスごと交換するタイプが良いな〜と思ってました。 K&Nのはカーボン柄のボックスになってカッコイイ! でも、コスト(高い)と作業の問題でフィルターのみ交換を選びました。 作業は…

マフラーカッター交換 2

続きです… こんな感じで、アッサリ取り付け完了〜 出来る訳もなく苦労しました… マフラーカッター同士、当たることも無く余裕で3mmくらい隙間が出来ました(汗… 苦労して取付しているところは恥ずかしいので写真がありません。(撮り忘れ?撮る余裕なし) …

マフラーカッター交換

最終形態?に向けての準備です。 修理から帰って来る前から注文してました。 マフラーカッターから ネットにてポチッとしております カーボン柄で中は黒(写真じゃ分からない?) で「M」の文字が入っているので気に入りました。 支那製と言う不安はありまし…

車検・修理 完了!

本日、車検と修理が終わり愛車を引取りに行ってまいりました。 故障と車検、困りました… 修理の詳細から… DME交換を先にして2番インジェクターのエラーも消えずにインジェクターも交換。 先にインジェクター交換してれば大丈夫だったのでは?と思ってし…