普通の会社員とF10M5

普通の会社員が買ったF10M5との生活

DMEチューン+ちょっち

みりたっす。 9月末にDMEの書き換えをしてきました。 あまりに結果がショックでアップ出来ないでおりました。が、あまりに暇な時間が出来たのでのんびりと書いております。 そして、その日のためにエアクリーナーの交換などをしてまいりました。 こんな感じ…

オイル補充

オイル補充です。 なぜか最近は少し遠出をしている時に「ポーン♫」と警告音が鳴りオイル補充の催促。 常にオイルはトランクに積んであるので大丈夫なんですけど。それほど遠い場所で警告音が鳴らない限り自宅で補充です。 この様な状態にして写真撮影する事…

マフラーバルブコントローラー取付

自分には魅力だった、純正では付いていないマフラーのバルブコントローラー。 純正では任意にバルブのコントロールか出来ません。 たまたまYouTubeにてあるショップさんの手作りのコントローラーがある事を知り、問い合わせると自分のは出来ないと…自分のは…

エアクリーナー交換

マフラーカッターの交換と同じ日に行った作業です。 エアクリーナーのボックスごと交換するタイプが良いな〜と思ってました。 K&Nのはカーボン柄のボックスになってカッコイイ! でも、コスト(高い)と作業の問題でフィルターのみ交換を選びました。 作業は…

マフラーカッター交換 2

続きです… こんな感じで、アッサリ取り付け完了〜 出来る訳もなく苦労しました… マフラーカッター同士、当たることも無く余裕で3mmくらい隙間が出来ました(汗… 苦労して取付しているところは恥ずかしいので写真がありません。(撮り忘れ?撮る余裕なし) …

マフラーカッター交換

最終形態?に向けての準備です。 修理から帰って来る前から注文してました。 マフラーカッターから ネットにてポチッとしております カーボン柄で中は黒(写真じゃ分からない?) で「M」の文字が入っているので気に入りました。 支那製と言う不安はありまし…

車検・修理 完了!

本日、車検と修理が終わり愛車を引取りに行ってまいりました。 故障と車検、困りました… 修理の詳細から… DME交換を先にして2番インジェクターのエラーも消えずにインジェクターも交換。 先にインジェクター交換してれば大丈夫だったのでは?と思ってし…

ドライブトレーン異常 修理?!

前にも一度、出てしまっている 「ドライブトレーン異常」 とうとう消えなくなってしまいました… エンジンが吹けなくて困りました。 とりあえずは走るのですが、音は変だし参りました… とりあえずエアコンガスを入れて貰った店へ 今回はフロント?の人が居て…

オイル補充

いつもの警告音がポーン♫となってオイル補充の催促です。 オイルを買っておいて良かったです。 前回の補充で予備のオイルが無くなってしまったので注文しておきました。 オイル補充して量の確認 良い感じですね。 距離はと… 57016キロ ですから前回の補…

エアコン修理

エアコンの効きが悪いので近くにあった工場に持ち込んでみました まずはエアコンを回してチェックです 全くガスが入っていない訳では無いみたい ガスの圧力を確認さてみる事に なかなかエアコンのガスを入れる口が分からずに少しだけエンジンルームを捜索 低…

久しぶりに乗ったら…

車を自宅に置きっぱなしにしておりました。 ゴールデンウィークに帰るつもりでしたが、嫁さんが帰って来るなと… 「東京に居る」と言うだけでコロナ感染者扱い…熱も計っていたのに、無症状者かもと。 戦犯者扱いですよ 自分の家に帰れず2ヶ月も車に乗ってま…

ターンパイク

4月のあたまにターンパイクに行ってきました。3月の中旬にも行ったのですが桜を見るには早過ぎたので出直しです 中央道を走行中に「ポーン」と警告… オイル補充の催促です PAに入りトイレとオイル補充です え〜…例の如く写真を忘れハッキリとした補充ま…

オイル交換

暖かくなって来てコロナが騒がれています。がオイル交換をしたのは一番寒い時期でございます オイルはこれ! ロイヤルパープル 補充の事も考えて箱で買いました なぜかネットでオーディオ系のお店が安く売ってました。拘りがあるようでした。 「ロイヤルパー…

プチ整形?!

前々から考えていたキドニーグリルの交換に着手しました 以前にも使用した写真ですが… 自分はどうにも高級感を出すため?のメッキの部分が好きではありません このブタっ鼻と言われるキドニーグリルにだけ残ってました 色々と悩んだ挙句、いつものア◯ゾンに…

修理完了

更新サボリました… 先月末に修理完了という事で車を取りに行って参りました 「今回は大丈夫です!」 とアドバイザーの方も自信満々でした が…自分は不安でした 一緒に12ヶ月点検もしてもらいました 最後だな…と思いながら 納品請求書…6枚です ほとんど保…

修理完了⁈

足回り付近からの異音にて入院していた愛車 部品待ちで1ヶ月弱修理完了を待つ事になりましたが修理完了の連絡がありました が、仕事が忙しく引き取りに行く事が出来ずにおりましたが先日やっと行って参りました 右フロント周りを相当部品交換をしたようです…

オイル補充5回目

コメントを頂いたら、オイル補充の催促がやって来ました アマ◯ンにて購入済みでしたのでトランクには用意しておりました オイルは… またしてもペットボトルじょうごを作成していないというお粗末な感じ 慣れたのか?運良く?こぼさずに補充する事が出来まし…

新型F90型M5

待ちに待った、新型F90型のM5が納車となりました〜❗️ 写真を見ればご存知の方も多いと思いますが、お台場のBMWですw 納車と言うのは冗談、ハッキリ言えば嘘です 購入出来るはずがございません 仕事で、それもお台場にて時間が出来たので修理の相談でも…

天皇誕生日一般参賀

平成最期の天皇誕生日 一般参賀に行って参りました 東京駅出て皇居の方へ歩いて行くと、人が多い事…並ぶ場所へは警察官などの誘導がありスムーズです とりあえず並んだ図w 皇居が前方になります ロープで何列かに区切られています 早く来た人が左手側になっ…

オイル補充、4回目と精米

久しぶりに参りました、オイル補充警告 そろそろかと思っていたので、ア◯ゾンにて購入済みです 友人との待ち合わせ時に警告 その場所で補充しておきました 夜のコンビニ駐車場で さるちょさんに教えて頂いたペットボトルの頭の部分が用意できないので直接補…

ガソリンが高いな

先日と言っても10日ほど経っていますが…燃料を入れに行きました あんまり乗りませんし、頻繁に入れることは無いのですがあまりにも残りの燃料がさびしくなったので入れて来ました 残り可能な走行距離、80キロ! 燃料残りが少ないよ〜の警告は出ておりま…

車検、完了!

車検が終わり取りに行ってまいりました 一番の問題だった高圧側の水が減ってしまう事はターボチャージャー付近より水漏れがあったのがわかり交換 エンジンカバーを外す事によりターボチャージャーと触媒あたりの金属カバー部に錆がありハッキリとわかったよ…

車検へ

昨日、車検に出して来ました 車検に出す為に自宅へ一時帰宅、すぐに東京に戻りました 重量税、自賠責保険などの81400円を先払い オイル交換をしてもらうつもりでしたが、整備手帳を見てみると納車前に交換していた様です。交換後、6000キロ程で1年…

久しぶりに乗りました

今更、思ったのですが名前も言ってないな…と 『みりた』と申しますw 今さらかよ!とのツッコミ大歓迎です 子供達の頭文字で出来ておりますw 愛車の方ですが仕事が忙しく1ヶ月ほど乗っておりませんでした。バッテリーが上がるぞと周りに脅かされましたがムダ…

オイル補充、3回目

いつもの?ように警告音、「ポーン」来ましたか、オイル補充… 計測して… 補充の催促w で今回は補充するにあたり、さるちょさんのコメントから良い方法を伺ったので用意しておきました ペットボトルをカットしてジョウゴの代わりです ジョッキですと中に残っ…

コーディング、やっと出来た…

ずっと出来ていなかった、そしてやりたかったコーディング… EーSysの期限切れ問題により頓挫しておりました。が、ついに出来ました! 結論から言ってしまうと、期限切れ問題に影響のない物をもう一度入手するハメに。が、しかし、そのままではやっぱり出…

カップヌードルミュージアム

長女が友達とディズニーに行ったので、次女と横浜へ カップヌードルミュージアム、中に入った事がないしカップヌードルが作れると聞いていたので行ってみることにしました チキンラーメン作り?は予約でいっぱい…カップヌードルは早い者勝ち?!なのか空きが…

一斉取り締まり?!

次女と長男が東京に遊びに来たので、長男が見たいと言っていたランボルギーニでも見学をしに行こうと思い車で出発しました 土曜日ですから期待してたんですけど 一週間ほど前の自宅から東京に戻る日が雨だったので車で東京に戻り会社に置いておきました。雨…

初オートクルーズ

休みで自宅に帰ると長女に連絡したら「友達とディズニーに行くから乗せてって」足かよ?! と思いながらも断れませんね 送ったら迎えもあるので次女も連れて行き横浜、お台場辺りで遊ぼうと思い連れて行きました。長男は連れて行かなかったら妻と水上アスレ…

オイル補充、2回目

ブログのネタが無く困っておりまして、かなり放置しておりました そんなある日?子供達の送迎中に「キンコ〜ン♪」最近はそれほどビビりませんw金に余裕があるので修理など怖くありません。などと言ってみたいですが、言える訳がありません。本当ですからねw …