普通の会社員とF10M5

普通の会社員が買ったF10M5との生活

オイル補充

オイル補充です。

なぜか最近は少し遠出をしている時に「ポーン♫」と警告音が鳴りオイル補充の催促。

常にオイルはトランクに積んであるので大丈夫なんですけど。それほど遠い場所で警告音が鳴らない限り自宅で補充です。

 

f:id:mostgeorge:20200924190209j:image

この様な状態にして写真撮影する事を思い付きました。

 

f:id:mostgeorge:20200924190354j:image

ペットボトルのじょうごも常にトランクに積んであります。

毎回、作らずに使用後はパーツクリーナーで綺麗にしてキッチンペーパーで巻いてトランクに入れておきます。

 

f:id:mostgeorge:20200924190604j:image

補充したら、いつも通り「オイル量」の確認です。

 

f:id:mostgeorge:20200924190718j:image

良い感じです。

 

f:id:mostgeorge:20200924190752j:image

完璧です!

毎回、思うのですが補充の催促が来てからすぐに入れるよりも少し待った方が良い感じな気がします。

その位の余裕を最初から持たせているのかも知れないですけど。

 

f:id:mostgeorge:20200924191034j:image

58359キロ

前回から、1350キロ程。

このくらいでしょうかね?

 

そろそろ、オイル交換しないと!

ポチッと注文はしました。