普通の会社員とF10M5

普通の会社員が買ったF10M5との生活

また…

車で出掛けようとエンジンをかけるとまたもや、警告音と共に警告ランプ点灯!徐々にうんざりして来ている。仕事でのストレスを発散する為に乗るのに乗ってストレスを受けたくない。

今回も冷却水不足の警告。

補充がマメにあると漏れてるとしか思えない?でも、そんなに水は入らない。

ドライバーズガイドを見て補充する場所の再確認

f:id:mostgeorge:20171211135314p:image

エンジンの左側…開けるとほとんど減ってない。

いつも通り?写真はないがエンジンの右側にもなんだか熱い時に開けるな!みたいな蓋がある。こっち?匂いを嗅いでも指を入れて内容物を確認しようとしたが出来ませんでした。

出掛ける前だったがディーラーへ行く事にした。行くと長い時間拘束されるから行きたくないのだが…わからないから長い時間拘束されるのか?

前に警告ランプが点いたウインドウォッシャー液のタンクも満タンに水を入れてからディーラーへ出発。ディーラーに着いてバックするときに小さな水溜りが…やっぱりなんか漏れてる。ウインドウォッシャー液のタンクも口いっぱいに入れて来たのが目視出来ないほど減ってました。窓口の人も確認して点検?入庫。

2時間は待たされましたね。相変わらず長い、予約してないとは言え長過ぎる。サービスマニュアルと睨めっこかな?

結局、どっちの水漏れも見付からないらしい。窓口の人もあんまり入庫する車じゃないので、よくわからないんです…って終わってますね。わかったことはドライバーズガイドの冷却水の場所は低温用、右側にあった方が高温用。なんだ、それ?💢と言ったら低温用はインタークーラーなどの冷却用、高温用はエンジンの冷却用らしい。だったら最初から冷却水の補充を示す場所を右にしろ!と言いたい。

 

その後、思わず言ってしまった…

BMWって、こう言うもんなの?レクサスのGSFの方が良かったかな?」って苦笑いでしたね、サービスの人は

リミッター解除しちゃダメとかコーディングしちゃダメとか言うんですよね?自分達でわからないからなのかな?

ディーラーの店舗を変えようかな?人は良いんだけど、直らないのでは困るんで。会社の近くのかな〜って悩み中です

ダメでもコーディングしちゃうけどね

f:id:mostgeorge:20171211140722j:image

すでにネタは調達済み!

f:id:mostgeorge:20171211140805j:image

準備もOK!

後は時間を作って頑張ります

 

その後、コス○コへ買い物に行き帰る時ですよ。あのデカイカートが車の脇に当たってる…こう言うのが嫌だから端の遠いところに停めてるのに…意味なし!軽く凹んでました。光の加減を使わないとわからない程度ですけど。

仕事でのストレスを発散するつもりが、さらに溜まった休日でした