普通の会社員とF10M5

普通の会社員が買ったF10M5との生活

ガソリンが高いな

先日と言っても10日ほど経っていますが…燃料を入れに行きました

あんまり乗りませんし、頻繁に入れることは無いのですがあまりにも残りの燃料がさびしくなったので入れて来ました

f:id:mostgeorge:20181024134733j:image

残り可能な走行距離、80キロ!

燃料残りが少ないよ〜の警告は出ておりましたが、燃料ゲージ自体も色が代わり黄色になっておりました

こんなになるまで乗るなよ!って話ですがガソリンスタンドに行くのも面倒なんですよね

 

以前にもお話した通り?

我家の辺りは燃料が安いです。安いと思ってますw

Tポイントカードを入れる事により数円安くなります。入れ終わった後にはルーレットがありまた安くなります

今回は159円/LにTポイントカードでなりました

さらにルーレットで2円引き、最近は金額が大きいせいか確実に2円引きは当たります

ハズレ無しの素晴らしいルーレットです

f:id:mostgeorge:20181024164953j:image

70.19L…入りました

諭吉さんが飛んで行きます…

カードですけどw

 

f:id:mostgeorge:20181024163809j:image

写りが悪いですが、468キロ走りました

約6.66キロ/L…

こんなもんですかね?

高速は乗ってないし、子供の送迎でしか使っていないような気がします

高速に乗ればもっと良くなるのでしょうけど

 

車を購入してから約1年

約6800キロ程乗りました

もっと乗らないだろうと思いましたが、あれば乗ってしまいます

通勤に使わないから良いですけど

 

 

後日、弟と出かける時に弟の車に燃料(軽油)を入れましたが高くてビックリしました

軽油ってもっと安くなかったっけ??

ディーゼル車が増えたせいもあるのかな?

悔しかったのは、金額は自分の半分もいかないのにルーレットで3円引きが出た事でしたw

払う方としては助かりましたけど