普通の会社員とF10M5

普通の会社員が買ったF10M5との生活

天皇誕生日一般参賀

平成最期の天皇誕生日

一般参賀に行って参りました

東京駅出て皇居の方へ歩いて行くと、人が多い事…並ぶ場所へは警察官などの誘導がありスムーズです

とりあえず並んだ図w

f:id:mostgeorge:20181224223606j:image

皇居が前方になります

ロープで何列かに区切られています

早く来た人が左手側になってました

そんなに寒くなく風も無くツライ待ち時間にはなりませんでした

待っているのは通行止になっている道路上です

 

f:id:mostgeorge:20181224230218j:image

手荷物検査です

さすがに手慣れてました

バックを開けて待つと言う感じです

手荷物なしのゲート?も有りました

その後、金属探知器で検査です

箱型ではなく手で持つタイプの

写真が見つかったらアップします

 

f:id:mostgeorge:20181224232400j:image

かなりの人の数ですが、みんなお行儀が良いのか混乱はないように感じました

 

普段は渡ることの出来ない二重橋を渡ります

f:id:mostgeorge:20181226122351j:image

 

上から見たところです

この写真の橋が二重橋かと思っていたら、写真も今いる側も二重橋らしいです

一緒に行った方の手が…w

この方も天皇誕生日と同じ日の誕生日w

お歳はもっと若いですよ〜

f:id:mostgeorge:20181226122429j:image

 

こちら側を下から見ると

f:id:mostgeorge:20181226122654j:image

 

奥の二重橋を渡る頃には空いてきたような感覚になりました

沢山の人が居たのがウソみたい

f:id:mostgeorge:20181226123131j:image

 

参賀の広場に到着となります

ものすごい人!かと思いきやそうでもない?

と言うのが素直な感想でした

f:id:mostgeorge:20181226123401j:image

 

待つこと20分くらいだったかな?

いらっしゃいました

f:id:mostgeorge:20181226123859j:image

f:id:mostgeorge:20181226124019j:image

旗ばかりでなかなか拝見出来ませんw

旗は皇居の敷地外で並んでいる時に希望者へ無料で提供されました

貰わない人は居なかったと思います

 

 

f:id:mostgeorge:20181226124353j:image

思ったより近い場所から拝見することが叶い行った甲斐がありました

図体のでかい私と背の高い方(怒られるかな…)の後ろのおばちゃん達が、影も形も見えな〜いと嘆いておりました

 

f:id:mostgeorge:20181226124746j:image

帰りの方が大混雑

1回目の参賀に入れる事ができました

総入れ替えではなく、2回目の参賀も拝見したい方は残る事が出来ます

帰る人と残って近くに行きたい人が交差して大変でした。押す人は居るし…

 

車ネタなしの今回です