普通の会社員とF10M5

普通の会社員が買ったF10M5との生活

新型F90型M5

待ちに待った、新型F90型のM5が納車となりました〜❗️

 

f:id:mostgeorge:20190205110755j:image

 

写真を見ればご存知の方も多いと思いますが、お台場のBMWですw

納車と言うのは冗談、ハッキリ言えば嘘です

購入出来るはずがございません

 

仕事で、それもお台場にて時間が出来たので修理の相談でもしようと

BMW Tokyo Bay』

に行って参りました

足廻りの異音がやはり気になります

地元のディーラー様がボンクラだとわかったので違うところへ入庫しようと思いました。

なぜボンクラかって❓

車検の時に異音が見つからないのは前に書きました。が、ターボの冷却パイプ修理時にエンジン上部のカバーを外した時にプラスチックの爪を折ってしまったらしくパカパカしてました…修理の時とは言えやってしまったものは言って欲しいです…自然に折れる事は無いでしょうし、自分は触りもしませんから。

どうせ言っても話にならないだろうな…って感じですし

なので足廻りの修理の相談しようと行ってみたわけです、BMW Tokyo Bayに

 

結論…

火曜日の為、サービスはお休みでしたw

受付のきれいなおねぇさんに優しく説明していただきました

 

ダメ元で試乗受付に行き当日はダメですよね❓って聞いたら快くOKでした。

「ネットでの試乗申込みはM5は無いのですが試乗出来ないんですかね❓」

と聞いたら

「可能ですよ、今から出来るか確認いたします」

で、出来ちゃいますとの素晴らしい答え

それが最初の試乗前の写真ですw

 

後側

 

f:id:mostgeorge:20190205112456j:image

 

やっぱりM5は4本出しのマフラーですね

いつも通り写真があまり撮れてませんw

 

メーター周りです

 

f:id:mostgeorge:20190205112608j:image

 

多少の違いはありますが、操作に悩むことはないかな❓少し動かしただけですけど

 

試乗した感想

スポーツモードまでしか試すことは出来ません。スポーツプラスはダメです

2WDモードも禁止です(しませんけど…w)

 

出発する時にブレーキから脚を離した瞬間から違和感ですw

DCTではなく、トルコンAT❓だからブレーキから脚を離したら進むんですよ。

クリープ現象でしたっけ❓DCTには無いからブレーキ離したらアクセルを踏まないと進まない

トルクとかパワーの問題なのかブレーキから脚を離したら結構な勢いで前に出ましたw

エンジンが温まってなくアイドリングが高かったのかな❓

前に乗っていた車もCVTだったのでクリープ現象もかなり弱いからか❓

とにかく脚を離すと前に出るのは違和感ありました

 

F10よりも軽いんですよね❓

カーボンルーフですからね

F10よりも軽快に動く感じです

加速感は安定し過ぎてるくらいに安定してます。フル加速してみたら交差点通過時に右折してくる対向車がいて減速…しかし婦警さんの厳しい視線がアリ対向車に感謝しましたwあのまま抜けて行ったらヤバかったかも…

 

その後も少しだけアクセルを全開にする事が出来ました。アクセルの踏み具合と言えば良いのでしょうか…目一杯に踏むと最後にもう一段重くなる部分がありました。さらにグッと踏み込むような感じです。昔は並行輸入車にはあると聞いた事がありますけど…

 

確かに速い感じはします、それも安全に

面白さと言う部分ではどうなのでしょうか…

 

同乗した営業マン❓の方があと数年したら次のM5の開発が始まるんでしょうね。これがF系の最終形、熟成された姿だと言ってました。となるとM5もG型になるんでしょうね…当たり前ですけどw

 

初めてF10のM5を試乗した時の感動は無かった…と言うのが本音でしょうか…それだけ自分の車を気に入ってると言う事で…w