普通の会社員とF10M5

普通の会社員が買ったF10M5との生活

ここが入り口か

今回は車ネタでは無いです

 

3連休を利用して子供達がマンションに泊まりに来ました。土曜日の夜に仕事が終わった後に急いで自宅に帰り車に乗って東京に戻りました。

高速代をケチり下道で…夜なのでソコソコ流れましたが、マンションに着いたのは午前様に。4時間ほどの睡眠をとり仕事

留守番になる子供達に昼食代とオヤツ代を渡して出勤しました

 

子供達の目的は泊まる事もですが、月曜日のアメ横へのお買物プラス食事

アメ横ケバブを食べるのかなぜか気に入ってます。店舗指定でw

自分でも何ヶ所か食べてますが確かにそこのは美味しいです。客引きの店員さんも面白い!

長男が前にケバブ屋さんにならないか?とスカウトされてました。プニプニのホッペが気に入られたよう。

半年前にそんな事があったのですが、さすがに覚えてないと思ってたら覚えてるんですねw

それで子供達にはジュースのサービス

長男は、僕の家に来て学校にも行かせてやるぞって言われてました。トルコ語と英語も覚えられて、ケバブ食べ放題の高額?交渉金!ケバブの作り方も教えてあげるから店を出せばとw

そんな前回よりも高額交渉もなぜか?破談

味覚?センス?の怪しい長男では美味しいケバブが作れないと思います。こんなものを先日、食べてました

f:id:mostgeorge:20180212192216j:image

納豆にキムチを入れてご飯にかけるのかと思ったら…パンに乗せてました

美味しいのか?とも聞く気にはなれませんでした

それより我が家の王位継承権一位の長男を渡すわけには行きません

いつも通り、写真を忘れました…と言うのも携帯を車に忘れました。いつもお世話になっているグーグル先輩のストリートビューから拝借しようとしたら朝早いのか店がほとんど開いてない画像…あとで機会があったら店員さんの写真も含めてまた書きます。

携帯ケースにクレジットカードが入っている自分…この後の買い物が出来ないので車に向かって歩く事15分?行って来いで30分のタイムロス。思い出した時に行ってれば10分のロスでした。

 

その戻ってる時に今回の題名『ここが入り口か』がありました。

自分は知ってたんですけど子供達に質問

「地下鉄の電車ってどこから入ると思う?」

地下で作ってるとかわからないとかワープも出たかな?賢いとは決して言えない答えしか出ません…

「論より証拠」

f:id:mostgeorge:20180213092031j:image

 

写真が見づらい場合は長女のセンスも問題です

初めて見た時は少し感動しましたよ。謎の答えがあったんですから

f:id:mostgeorge:20180213092054j:image

子供達と線路の巾が広いような気がするね〜と言ってたら近所のテッチャン?らしき人が新幹線と同じ巾なんだと教えてくれました。普通の在来線より見た感じから巾が広く見えました。この巾は見ているメトロの日比谷線とどっかと京急線だと言ってた気が…へ〜と言いながら左耳から入り素直に右耳から出て行きましたので覚えてませんw

 

長女は誕生日プレゼントに競泳用の練習水着が欲しいと。そんなので良いのか?と思いながら欲しいと言うのだから良いか?!となりますよね

嫁さんに連絡すると長男しか水着を買ってやらなくて良いと言うじゃないですか?う〜ん、みんなに買ってやらないと平等じゃないですよね〜支払いはカードですけどw

甘やかしか?全員に買ってあげました。嫁さんへの言い訳を考え中です