普通の会社員とF10M5

普通の会社員が買ったF10M5との生活

日光へドライブ

子供達の習い事の練習へ…

エンジンをかけたら毎度お馴染みの警告灯

今回はなんだよ?エンジンチェックランプではないのでそんなにはビビらない

冷却水を補充してください?エンジンに重大な損傷を…と出て来た。まあ、そうだろうね。オーバーヒートしたらエンジンオシャカだよね〜

とりあえず寒いので量が減って点いてるのかな?暖まれば消えるだろう?と思い出発

20キロちかく走っても消えない。本当に減ってるのか?漏れてるのか?センサーの異常?頭をよぎりました

とりあえず練習を見て約2時間後に少しは冷えてると思い開けて補充したら100CCも入れずに結構いっぱい、これで様子を見る事に。エンジン始動時には点かないので一安心?

いつも通りの写真を忘れる?余裕がないのかもw

どこかへドライブでもと思い子供達に言うと行くと言ったのは長女だけ…

時間もあったので高速は使わずに狭い峠道ルートで栃木市から粟野、足尾へ抜ける狭い県道

昔、通った事が数回あったがもっと狭かったような気がした

寒いのに車とすれ違うよりバイクとすれ違う方が多かった。狭い道なのでカーブは気を使う。飛ばしてはいなくてもすれ違えないカーブもある。カーブミラーを気にしながら慎重に走っていました。最初はねw

後ろからバイクが接近して来たので遊んで貰おうとM2ボタンをポチッと、はい全てスポーツプラスです

ところが山から水が出てるのか路面が濡れてました。汚れたくないので減速したらヤバイヤバイ、ん!?白っぽい?路面凍結!!焦りました。数ヶ所ありました。バイクも前の車は急減速するは路面は凍結してるわ。で焦ったと思います

そんな事もあった為か?遊んで貰えなくなってしまいました、ドンドン離れちゃって。バイクは車以上に凍結は怖いですもんね

そんな事もあり、ゆっくり走ってたら追いついて来たので道幅の広いところで進路を譲りました

手を挙げていく良いライダーさんでした

トイレにも行きたくなり考えた末に足尾銅山観光の駐車場へ

寒いせいか?歳のせいか?最近トイレが近いです

f:id:mostgeorge:20171125185037j:image

写真を撮ったこの場所から回れー右!するとトイレです、極楽タイムですね

 

と、また途中でチェックランプ点灯〜頑張って走ってる時でしたねw

なんだよ、今度は💢

ウインドウォッシャー液を補充してください?!

使ったこと一度も無いんですけど?基本的に雪道とかで汚れない限り使いません。

警告灯の点いたままも気分が悪いのでトイレの手洗い水を1Lほど入れて面倒なので終了

相変わらず点灯してましたけど、そのうち消えました。こう言うの面倒くさいので辛いです

 

ここに来たら食べないといけない物があります。路駐で店まで行くのも良いのですが、マナーが悪いのでここから歩いて行きました。5分くらいかな?店の外観も撮ってこないとダメですよね、申し訳ない…

わたらせ渓谷鉄道の通洞駅の近くにあるお肉屋さん、店の名前がわからないのでグーグル先輩にて調べると『ますや肉店』街灯に付いてる看板くらいかな?隣は酒屋さんです

ここのメンチですよ。肉屋さんのメンチ、どこでも美味しいと思いますけどw仕事中に良く食べました。仕事しながら色々な物を食べておりました

店内に入るといつもお婆ちゃんのイメージだったのですが今日は少し若い女性もいました。でも、揚げたり作ったりしてるのはお婆ちゃんが2人でやってました。メンチを頼むと今揚げてるから少し待ってねと、嬉しいですね揚げたてが食べられるなんで。

1枚120円也

買いに行く時に携帯を忘れ、お行儀悪く歩きながら食べて車に戻り撮影、なので食べてる途中経過です…

f:id:mostgeorge:20171125190117j:image

 これからが本番ですね

日光へ向かいます

長くなって来たので

その2へ