普通の会社員とF10M5

普通の会社員が買ったF10M5との生活

初オートクルーズ

休みで自宅に帰ると長女に連絡したら「友達とディズニーに行くから乗せてって」足かよ?!

と思いながらも断れませんね

送ったら迎えもあるので次女も連れて行き横浜、お台場辺りで遊ぼうと思い連れて行きました。長男は連れて行かなかったら妻と水上アスレチックに行ったみたいでした

 

高速を走っていたら、フッとオートクルーズ使ったこと無いな?と閃いちゃいました。仕事の車では高速に乗ると首都高以外は間違いなくオートクルーズをセットします。楽ですからw

妻の車で思ったのですが今時の日本車は付いていないようですね、オプションなんかな?!

使ったこともなかったのですが、仕事の車と大差なく?!すぐにわかりました

で、感動したのがセットした車速でスピードメーターにランプが点灯

f:id:mostgeorge:20180413182910j:image

右上のメーターマークに矢印の緑ランプがオートクルーズのスイッチを押したら点灯します。

あと良くみてくださいね。スピードメーターのところに赤く電気が点いてます。これがセットした車速のところに点灯するんです。ビックリしました!

仕事の車は表示窓にデジタルで出ますけど…

違うところに驚いた?!なに?セットしてある車速??

これは撮影の為に見やすい場所、撮りやすい場所を光らせる為に、え〜…このスピードに設定しました!間違ってもこの車速でセットして走っていた訳ではありません(キッパリ)念の為ねw

 

交通安全週間中ですよ?

きちんと後部座席もシートベルトを着用させました、当然ですけど。

案の定?浦和料金所で青い制服に桜の大紋!

ご苦労様ですw

ETC通過後は法定速度まで?気持ち良く加速させて頂いたのは言うまでも無いですねw

 

で、長女とその友人をネズミーランドに降ろしました。駐車場代が掛からない乗降のみの入場方法があります。あるのではないかとググりましたw暴露しますww仕事の車では可能なのは知ってましたけど(仕事がバレるか??)

なんでワイパーに識別の為の紙を挟みますかね?誰が取るの?俺??

ネズミーランドの殿様商売が嫌いなので(私的な意見です)出口のところの誘導にいた人に取らせましたw

車内から指差し「取れよ」みたいなジェスチャーでwしっかり言われました。「次回からはご自身でお取りくださいね〜」って…なので帰りは乗降場所で取りました…俺の負けだ…と思いましたよw

 

次女との事は次回書きます

長くなったんで…

高速はやっぱり燃費が伸びますね

7速に入ってるので

あとは燃費についてか…

コーディングは準備進行中かな??