普通の会社員とF10M5

普通の会社員が買ったF10M5との生活

普通の会社員がF10M5を買ってみた その2

 毎日、中古車情報を見ては買えもしないのに悩む日々ですよ

 

仕事が休みの前日の夜に日課となりつつある中古車情報を見てると良い車が・・・

相場としては安いけど、同値段の他の車両より距離は乗ってない

実際にこの車両価格でしたら8万キロくらい乗ってる車両の値段でした

それが半分の4万キロ、怪しく思いましたよ。事故車かな?とかね

でも、認定中古車でそれはないだろう?

1年走行距離無制限

気になりつつ夜も遅かったので寝ちゃいましたけど

 

次の日、休みで見に行かない手はないですよね?どうせ暇ですし(笑)

電話して見に行くことにしました。

最寄り駅まで迎えに来てくれると言われましたが冷やかし半分では申し訳ないので断りました

歩いて15分、良い運動でしょう

家から1時間30分はかかったでしょうか?電車が長かった・・・

 

いろいろと話を聞いて意外に諸経費が掛からなかったのが驚きました

現実的な数字か?と一人考えてましたよ、当然

結局、買って良いの「ゴー!」サインを出すのは妻なんですけどね

どうやって口説くか考えましたよ

そのローンの支払いに充てられるのは単身赴任してる自分の生活費がメインです

で、結果的にはあっさり?のゴーサイン。逆に拍子抜けするほど

4半世紀の付き合いになると私の扱いを心得てるのか?

そう、車だけ預けておけば大人しくして言うことも聞くからです

車に乗りたくて休日は単身赴任先から自宅にも帰りますし

いろいろな問題?もなくなると思ったのでしょう。詳細はやめておきます

 

そう、ちなみに残価設定です。認定中古車は出来るそうです

残価の金額設定気になりますよね?聞いちゃいました

あくまで基本らしいですけど

3年➡50%

4年➡40%

5年➡30%

車体価格の上記%です

諸費用は出来ないです。がしかし任意保険は5年などの長期契約をすれば残価に入れられるみたいです(してくれました)

長期で入れば途中で保険を使うようなことがあっても契約が終わるまで等級は据え置きになるメリットがあります

ちなみに5年で買って、5年契約の保険にしました

途中で保険を使うようなことがあっても5年後までは等級が変わらないそうです

保険の支払金額が気になりますか?自分は金額を見るのが怖かったです、正直

BMWが契約してる?保険会社でした

いろいろな特典がありました。ロードサービスとかちょこっと修理とか

42歳の私

配偶者との限定、20等級、ゴールド免許、人身傷害付、車両保険付で

5年間、約56万5千円 車両保険720万の免責10万

意外と安くないですか?

金額を見て安心しました

あとは認定中古車の保証を1年から2年に延長しました

18万くらいだったかな?

今後さらに延長も出来るみたいです

f:id:mostgeorge:20171013230612j:plain

 

自宅の庭で納車された日です

田舎なので店に取りに行き乗って帰ってきました

前オーナーさんが付けていたカーボン系のパーツが決まってて特に気に入った車になりました

これから、不具合は出るのかな?とか不安もあります

ディーラーの対応等も含めて書いていきます

その都度、アップしていき私のようなごく普通の会社員の方も購入に踏み切っていける手助けになればと思います

 

本当に普通の会社員です

同級生の友人の中では年収低いです(笑)

 

前オーナー様、もし見ていただけたなら連絡など頂ければ幸いです