普通の会社員とF10M5

普通の会社員が買ったF10M5との生活

山道を流してみた

台風のお陰と言っては怒られそうだが私の仕事はキャンセルになり東京に戻るのが明日の朝で良くなった

子供達は先週のうちから月曜日の休校が決まっていた。私が子供の頃は台風でも行った様な気がする。田舎に住むので、台風の時には田んぼ脇の用水路が溢れてちょっとした洪水。

夕方には子供達の水泳の練習がある。遠くには行けないので、そのスイミングに近い山道を走ってみようかと思った。

昔は夜になるとドリフトが多かった山道だ。そのため今は夜間進入禁止になっている。神社があるのと桜で有名なので初詣の時と桜が咲く期間は除外されます。道は大きく分けると2ルート。ヘアピンの続く方は当然?帰りの下りにする事にした。

山なのでやっぱり水がかなりの勢いで流れ出ている。台風のせいだな…そのポイントは超減速、午前中に洗ったから。ムダだとはわかってけど減速しました。

パワーがあるのでガンガン登りますけど、前の車に追いついてしまい、短い山道なのですぐに終わってしまいました

頂上に近い駐車場から台風一過で、キレイにまわりの景色が見えました

f:id:mostgeorge:20171023192736j:image

遠くには富士山も見えたので記念撮影!

撮る前にタオルで拭いたのは言うまでもないw

下りの連続ヘアピンも狭く、車線を区切るキャッツアイ[(チャッターバー)←調べて初めて知ったw]があり楽しめない…楽しんではいけないんだけど

もっと広く長いところに行きたくなった

サーキットも行ってみたいし

ブログの事を忘れ写真は撮らないし…反省して次に繋げますw